MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

オクライマー未満リターンズ

ふとルール案を思いついたので書き残しておきます






・オクライマー未満と同じルール
 単体でオクライマー(レミリア重戦車12p&毛利元就12p)に負ける
 全試合タッグ戦

・新ルール&大会方向性
 一定試合数毎に次の試合に進むためのポイントを支払う
 例としては100試合経過時に2P支払わないと次に進むことができない(1節、2節みたいな区切り)
 各節ごとに登場しなかったキャラは支払い開始前に補遺戦
 支払えなかったり、0Pになると脱落
 大会が進行していくと支払いタイミングが狭まったり、支払うポイントが増える

 狂下位~上位幅広く参加させる感じ。下限よりが多めのピラミッド方式
 (上限寄りのキャラは各節ごとに試合参加数が設定した方がいいかも?)
 上位よりは防御性能有情な方がいい?(HIGE1pくらい)

当分先になりますが、いずれやり直しておきたいですね・・・

  1. 2015/07/26(日) 12:23:41|
  2. MUGEN雑記
  3. | コメント:4
<<【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part75 | ホーム | 【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part74>>

コメント

オクライマーリターンズと聞いて飛んで来ますた

知ってるキャラが知らない挙動をしたり予想外な強さのタッグが出来たりするあの闇鍋みたいな感じが当時凄いワクワクしました!
頑張って下さい!
  1. 2015/07/27(月) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
自分の中でいずれ決着を着けておきたい大会の一つなので、
そのうちやると思いますが気長にお待ちいただければ幸いです
  1. 2015/07/27(月) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

オクライマー杯は正直決勝トーナメント部分のルールを無くすだけでもいけそうな気がします。
後、脱落キャラが一定数以上になったら生存キャラ同士のタッグから生存キャラと敗退キャラでのタッグにして、3連勝できたら復活(1度だけ)するとか面白そう
  1. 2015/07/28(火) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、だいぶ先にやると思うので
まだまだ新しく思いつくかもしれないですね
  1. 2015/07/28(火) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (36)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (90)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR