MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part109


投稿しました

勝利(帰宅済み)

続きから解説です






3&4試合目:さぶといえばまつりと与作・・・
        大悟のBエスケープやシャルロットの無敵をもってしても、ウエポンマスターの攻撃は凌げないようです
        ちゃっかりさぶも大量にSP獲得してました

6&7試合目:リアルシャドーかな?
         多段ヒット系に対してはブロッキングや消力が有効に働きます
         勇次郎自体も少々固いうえ、繰り出す一撃が重く紙耐久の空気王では分が悪いようです
         閑丸に至っては多段ヒットが完全に裏目に出ている感じでしょうか

8試合目:無を取得
      大ダメのハルマゲドンはダメキャンに阻まれてるようですね
      アーマー持ち相手に投げでは分が悪い状況ですが、瀕死時に使用可能なMAX2に活路があったようです
      最後は肉まんで回復されもう無理かと思われましたが、滑り込みで金星となりました

9試合目:試合中性能が変化するラジに対し、素早くダメージを与えれたのが大きいですね
      3R目は覚醒し12pになるので相当強いです

12試合目:即死合戦
       お互い瀕死時の即死攻撃が厄介な性能なので、攻めた方が逆に不利になってるかも?
       最後は1度外しましたが、ならばとばかりにもう1度

  1. 2015/10/27(火) 22:17:43|
  2. MUGEN
  3. | コメント:3
<<【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part110 | ホーム | 【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part108>>

コメント

大悟には永続ターゲットによる感電ダメージが効果的に入ってましたね。
感電ダメージは攻撃が当たった瞬間にtargetlifeaddで入るので、
Bエスケープで逃げられてもダメージを与えることが出来ました。

ポンマスは永続ターゲットが取れるまで全ての攻撃に当身が入っています。
そして永続ターゲットが取れた瞬間と一部の攻撃時に
永続ターゲットでステートを奪い相手の無敵を剥がしています。(12Pのみ)
シャルロットの場合は
アーマー技で攻撃を受けながら当身で永続ターゲット取得→
永続ターゲットで無敵剥がし→チチットァー
を2回綺麗に決めることが出来ました。
ポンマスは抜け手段が無いので、攻撃を出すのが一瞬でも遅いと
そのまま10割されてしまいますがなんとか勝てて良かったです。
  1. 2015/10/27(火) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. sagi #-
  4. [ 編集 ]

まこと対社戦は名勝負だったけど最後社が映らなかったりまことの勝利演出が聞こえてたり謎が残りましたね
  1. 2015/10/28(水) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウエポンマスターは今大会のコンボタイプのキャラの中でもかなり上の方っぽいですね~

社のあれは製作者さんもよくわからないらしいです
あと謎の破裂音は終了間際に使った爆竹の音が混ざっただけかな?
  1. 2015/10/28(水) 10:26:31 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (200)
MUGEN雑記 (42)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (91)
狂_100 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR