MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

左右の画像

左YOU

実際問題、左右のキャラ画像って必要なのかな?
昔から表示する動画自体はけっこうありますけど、最近は16:9の画面比率が主流なのか
試合画面の隙間を埋める形で採用されるケースが多いみたいです
自分の場合はそれに加え、画像でいろいろ遊んだりしてましたね

しかし、GATTAIトーナメント以降試験的に入れていましたけど、画像を追加する分エンコードの時間が伸びるのが悩みどころ
手間も当然増えるので特に複雑なルールの無いランセレシングルでは、あまり使う必要もないかもしれませんね

次の大会では試合内容的に必要性が薄いかもしれないので、もしかしたら4:3の比率に戻すかも・・・

  1. 2016/05/16(月) 22:34:37|
  2. MUGEN雑記
  3. | コメント:7
<<もし、きぼぜつをやるなら? | ホーム | MUGEN動画を作成するために②【OP編】>>

コメント

あった方がいいと思いますよ
面倒なのは確実ですけどあるのとないのでは華やかさが段違いに感じます
自分もポトレや設定などを入れてますけど動画の持ち味として差別化に貢献していますから次回もぜひ欲しいです
  1. 2016/05/17(火) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. OPT #-
  4. [ 編集 ]

最近は画像入れる大会が多いし、そこまで差別化にはならいでしょうね
前の大会やったからと言って特にこだわらない性分なので、まあ編集を試してから決めます
  1. 2016/05/18(水) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/18(水) 21:00:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エンコードなどについて詳しくは知らないので、憶測になってしまうのですが、画像を増やすことで画質が落ちてしまったり、少しカクついてしまうのなら、無い方がいいかなーと私は思います。数の暴力はエンコころしになるキャラも居そうですし、それに加えてとなると……見当違いの話をしていたらすいません。
  1. 2016/05/19(木) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

秘匿※>確かに大規模だと設定を表示しとかないと忘れる人多いかもですね
ちなみに金ラオウ杯ではカラーまでなら全て暗記してました

画質自体は激しい動きと背景の色(赤とか)ほど影響はしないでしょうね
ただ金ラオウではエンコード時間が毎パート5時間程度あったので、
読み込ませるファイル数を削って、なんとか解消したいところです
  1. 2016/05/20(金) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/22(日) 02:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

確か最初期のころは2時間くらいでエンコできてましたね
速度をプラシーボ(最遅)にしてるのもあるんでしょうけど・・・
画像を一纏めにする手段もありますが毎回作るのも手間なんですよね
そこら辺はよい妥協点を見つけるしかないのかな?
  1. 2016/05/22(日) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (36)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (90)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR