MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

いつかやるかも or 自分が見たい大会

 
これまで思いついた大会案などをまとめてみました
特に意見とか求めるわけでもなく、忘れないようにメモ書き代わりに記しておきます
もしかしたら今後やるかも?

もしやってみたい人がいたら断わりなくやってもいいのよ?

※9/18追記





1、ゲジマユ禁止タッグ大会 形式:タッグ ランク…狂下位想定 やりたい度:★★★★☆
 
 良い点:以前やった単発動画で狂タッグにも可能性を感じた。シングルスにない意外な展開が見られるかも?
 悪い点:タッグ特有の不具合、エラー。参加者を厳選しないと意味不明な試合展開に・・・

2、ワンチャン大会永久&10割オンリー 形式:シングルス ランク…狂下位~狂中位 やりたい度:★★★☆☆

 良い点:一撃にはない風情(?)がある。ルール等で食らい抜けするキャラへの対策も考慮に
 悪い点:今更というマンネリ感。動画のテンポがかなり重要になる

3、単騎無双VS数の暴力 第三次大戦 
 形式:シングルス&タッグ ランク…狂中位~最上位付近 やりたい度:★★☆☆☆

 良い点:2回やったのでそろそろ決着を着けた方がいいかもしれない(良い点?)意味不明な展開には自信あり
 悪い点:需要があるかわからん。意味不明すぎて収拾がつかなくなる可能性あり

追加1 製作者別狂キャラ三本柱杯【友情・努力・勝利】
 形式:シングルス ランク…狂全般 やりたい度:★★★☆☆

 製作者別に3キャラ選出しそれぞれ3つのチームに分ける。その後ランセレで選出された狂キャラと試合し勝利数を競う
 早い話、狂キャラ版アライメント対抗天地魔闘武闘会


・ここから下はおそらく自分でやることはないと思われる・・・


4、MUGENゴッドイーターズ 形式:シングルス ランク…挑戦者:神未満 対戦相手:神 やりたい度:★☆☆☆☆

 良い点:アンチ神キャラ最強決定戦。普段日の目を見ないキャラが見れるかも?
 悪い点:撮影時間がすごいことに・・・。神キャラへの知識も必須

5、MUGEN百年戦争 形式:タッグ&2対1 ランク…挑戦者:強~凶 対戦相手:並~神・論外 やりたい度:★☆☆☆☆

 良い点:サバイバル形式の大会。成長、引き継ぎなどのシステムあり。MUGENらしさに溢れる大会
 悪い点:見せ方の工夫が重要。編集センスが求められる。様々な点に細かく配慮が必要不可欠となる


以上
・・・もしやりたい方がいたら詳しいルールや、アドバイスをするので是非誰か挑んでみてほしい!(懇願)
 
  1. 2015/01/01(木) 00:00:00|
  2. MUGEN雑記
  3. | コメント:4
<<金ラオウ前後狂中位くらいランセレバトルリクエスト募集 | ホーム | また来年!>>

コメント

個人的には3希望だったりします。(凄いハマったんで。決着的な意味合いも含みますが)

最近のMUGENの流行?と言うか
また台パンクラス(凶上位~狂下位付近)の波が来てたりするんで需要としては2が高そうではありますが…(某氏が割と最近やってましたし。今は希絶を開かれてますが)

お世話になってる氏のブログでタッグは割と好き嫌いがハッキリ分かれると仰ってました。

また別氏のブログで最近話したのですが
神ランクは恐らく需要薄いですね。色々と

5は現在は失踪してますが
強以上上限無しみたいな
並~神までごちゃ混ぜで
1部2部3部の様な方式でらな
(パクリとか言う人も出てくるでしょうが)
多少の需要は有るのではないでしょうか。(神抜いて強~狂等に変える等しても)

狂は見ごたえあるのですが
並~強の様に成長システムとか
細かい融通が利きにくいのも難点ではありますね。
(沙耶杯やドラゴン杯、ころうば辺りは人気でしたし)

部制の狂大会だと
狂下位前後 格ゲー界頂上決定戦の様に
1部はランセレ4人チーム
2部は勝ち残りでランセレタッグ
3部は勝ち残りでシングルのトナメなりランセレなり
と言う方針も無くはないですが。
(自分好みのチームタッグに出来ないデメリットとキャラ管理が面倒というデメリットはありますがシングルもタッグもぶち込める利点?はありますよ)

途中からやりたい候補とかガン無視で話してしまいましたが興味があれば是非、頭の片隅に留める程度に覚えておいてくだされば幸いです。


最後に長文駄文
本当に失礼致しました。
  1. 2014/09/07(日) 02:02:20 |
  2. URL |
  3. KZSの人 #-
  4. [ 編集 ]

とんでもなく遅いコメントですが自分も3がいいですね
第1回、2回共にカオスさに夢中になりました
  1. 2015/03/28(土) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思いついた大会案をまた記事にしてみました
ただ実際やるための時間がガガガ…

誰かやってくれんかなぁと思う今日この頃・・・
  1. 2015/03/29(日) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

2はMGTの協力するババロア形式版がもうやられております
タイトルはランダムブレイカーという大会です
  1. 2015/04/01(水) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (33)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR