MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

また謎の現象

結果的に試合は撮影できたのですが原因が謎のため報告代わりの記事です

次回part20に収録予定の210試合目のタッグ戦を撮影した際、起きた出来事ですが
1p側が単騎タッグ、2p側が数側キャラと補正切りのダミーキャラのいつもの状況
試合開始時、1p側2人目のキャラが表示されず、試合開始の合図が表示されても1p側が一切動かず
2p側は普通に動いているんですがタイムは一切進まない状況でした

使用していたダミーキャラはBK氏のものでしたがアインツ氏のダミーキャラに変えたところ、問題なく動いたためそちらで撮影しました

さら他にも試してみたところ・・・

・1p側キャラを他のキャラに変える…結果は変わらず。2人目のキャラも表示されない

・1p側、2p側を入れ替える…同じく試合ができない

・2p側をダミーではなく他のキャラと組ませる…問題なく試合が行われる

以上から210試合目に登場する数側キャラをBK氏のダミーと組ませてタッグ戦をすると起こるエラーのようです
一応試合自体は撮影できたので大会運営にとっては解決済みと言っていいですが、ちょっとモヤモヤしますね

  1. 2016/10/06(木) 19:18:17|
  2. 単騎VS数
  3. | コメント:2
<<【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part20 | ホーム | ゲジマユクレイジータッグトーナメント(仮)その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/08(土) 15:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わざわざ教えてくださってありがとうございます
時たま様々な組み合わせ、相性で不思議なことが起きるもんですね
今後もしタッグで試合を行う場合。今回のような方法で対処したいと思います
  1. 2016/10/08(土) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (33)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR