MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part33


投稿しました

なぜこのサムネが被ってしまうのか・・・コレガワカラナイ

続きから解説です






2試合目:投げが通らないのか攻撃する隙が無いのか定かではないですが斬鉄が防戦一方とは珍しい光景

3試合目:ゲージを減らす無に還ろうで食らい抜けできず
      ライフが荒ぶっているのはチバミズチの仕様で偶にダメージが反転する効果によるものです

4試合目:ソリタリーゼロはAI3だと無敵時間の長い行動を多用するのでそう簡単には捕まらないはず・・・なんですが・・・

5試合目:威武菌の真骨頂ともいえる試合展開
      増殖してしまうと最終援軍でも手を焼きます

7試合目:マシロは覚醒はしませんが即死頻度は全開なのでゲージが溜まると・・・
      便乗回復も持っているので相手取るには相応の実力が必要です

9試合目:帰ってきてしまったウルトラマン
      最新版はTU回復のオンオフができないみたいなので旧版で参加
      一応KO勝ちできるキャラが複数いるのでご安心ください

10試合目:エンハンス3による恩恵はやはり即死のウルフファングが使える点が大きいです
       防御性能も相変わらず高いので継戦能力も高いと言えます

  1. 2016/11/16(水) 21:10:37|
  2. 単騎VS数
  3. | コメント:13
<<part34更新予定 | ホーム | 【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part32>>

コメント

ついにお互い最終援軍も出揃いましたね。
しかし数側前回ボス枠だった外道巫女だけ出れなかったんですね…
  1. 2016/11/16(水) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

威武菌の仕様を勘違いしてるコメが結構有ったので早めに解説入れた方が良いかもしれません
かなり説明しにくい性能な気もしますが…
  1. 2016/11/16(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン同ランク辺りだと結構倒せたりするキャラいるみたいだからね。
そういえばルイージとジャックが戦ったらどっちが勝つんだろう。
  1. 2016/11/16(水) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大体分かってたけど、ルイージ閣下の件でコメント荒れてますねえ…
まあまた閣下が無双して終わったら「まただよ(笑)」になってしまうのも納得してしまいますが
  1. 2016/11/17(木) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルイージ閣下も前回設定だと思ってる人多いし多少の弱体化については動画でも説明した方がいいのでは?
調整うんぬんでコメント荒れてるの
あまり愉快なものではないですし
  1. 2016/11/17(木) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

重要なのは「弱体化の調整したこと」自体ではなく「弱体化した閣下に勝てる可能性のあるキャラが一人でも単騎側にいるかどうか」なんだよなあ
いくら弱体化させたって言っても誰も勝てなかったら結局無意味なわけで
  1. 2016/11/17(木) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

帰の最新版でも,St(ファイル名が不正で入力できないようです)の
5899行目のライフセットを削除するか無効化するかでタイムアップ回復を無効化できますね。

ご報告までに。
  1. 2016/11/17(木) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1番目>>
東方枠で椛がいるので他の東方キャラを出すイメージは無かったですね
出すとすれば単騎側としてかな?
2番目>>
威武菌は結構ややこしい性能ですからね
自分も把握しきれていないとは言えない
3番目>>
実力的にはジャックの方が格上みたいです
4,5,6番目>>
性能的には狂上位設定に肉付けして最上位に、といった感じの調整になってますね
閣下に目が行っている影でもっとやばいヤツラが暗躍している気がしないでもない
コメントが酷くなりそうであれば今後改めて投コメで注意するかもしれません
7番目>>
報告ありがとうございます
設定できる旧版を使うか改変して最新版を使うか悩ましいですね
・・・ただ少し気がかりなのが最新版は12pの性能が変化している可能性がある点です
死の宣告という不穏なことが書いてあったのでちょっと二の足を踏む感じです
  1. 2016/11/17(木) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

正義のヒーローだし宣告くらい使ってもおかしくないな!(旧版でいいです)((小声))
  1. 2016/11/17(木) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3番目返信ありがとうございます
ルイージが一番目が言っているけどジャックの方がやばいのかw流石、正義のヒーロー
  1. 2016/11/18(金) 14:53:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます

>12pの性能が変化している可能性がある点です
見る限りは防御力が下がってる(護身しなくなってる)代わりに攻撃力が上がってる感じですね

死の宣告、回復阻止などはヘルパー13000がすべて行っているので、その生成記述(具体的には5643行目)を削除すればいける感じです
あと、援軍OFFにすれば攻撃力も下がりますね
ただ、そのあたりは主催者であるTusk氏が総合的に判断してもらえればと思います

  1. 2016/11/19(土) 07:35:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

追記です

死の宣告や回復阻止などはジャックの数が増えると使ってくるようになるみたいです(20体以上)

あと、超即死や混線などの凶悪技術は搭載されてない様子でした
  1. 2016/11/19(土) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

子細に渡る報告ありがとうござます
とりあえずは自分が想定する強さで行けるであろう旧版を
引き続き参加させようと考えています
  1. 2016/11/22(火) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (200)
MUGEN雑記 (42)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (91)
狂_100 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR