MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part36


投稿しました

華麗なる出戻り

続きから解説です






1試合目:椛の防御性能はシンプルに高頻度の食らい抜け(触れられた瞬間即抜ける)とライフ回復です
      ただタタリシオンほどにはガチガチでないので2R目の様に事故ることもあります

4試合目:攻撃中は無敵で回避でき、尚且つ火柱のダメージで攻撃も行える社
      本体or分け身のヘルパーを掴んでしまえば投げと火柱で一網打尽に

5試合目:1R目はほとんど攻撃力がないサイキカル
      そのため1R目に限れば格下にもポロポロ負けてしまうことがあります
      2R目からが真の力と言っていいでしょう

6試合目:ガード状態のカインは準論外という話をどこかで聞いた記憶がありますね・・・
      黒い球体はアノマロカリス自身にダメージを与えてしまうため、引き分けしにくという面もあったりします

10試合目:ナガレユクー
       まだまだこのランクでは脅威足り得る強制排除
       ファントムストライカーはどちらかというと攻撃型のため分が悪い相手です

  1. 2016/11/26(土) 00:44:29|
  2. 単騎VS数
  3. | コメント:7
<<part37更新予定 | ホーム | part36更新予定>>

コメント

数の社は脱落しちゃったけど単騎の社は早速上位食いかやるな

なんかルイージとかジャックを希望絶望のランク違い勢みたいに言ってる人多いからこそ誰が倒すのか期待
  1. 2016/11/26(土) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Aカインは厳密に言うとガードしているのではなく
完全無敵のガードステートでヘルパーに攻撃を肩代わりしてもらっているのです

ガードステート(statedef120~155)ではtarget系ステコン(targetlifeaddなど)無効化され、かつその肩代わりヘルパーは保護してあるので混線などで奪うこともできないので、狂では自分からJDモードを解除してもらうしかほぼ勝ち目はないかと…
TU勝ちならできるけど

  1. 2016/11/26(土) 07:12:15 |
  2. URL |
  3. kinomiya #-
  4. [ 編集 ]

ルイージは前回設定だと思ってる人たくさんいるからね
倒せるキャラいないと思ってても仕方ないね
  1. 2016/11/26(土) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ただSMHは花火を耐えたとしてもある程度火力がないと回復されちゃうからねえ
攻撃性能が低いタタリシオンにとってはどうしようもなかったね
  1. 2016/11/26(土) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サイキカルボスについてですが、瀕死時に即死技連打をしないのが意外でした
バージョンの差でしょうか?(自分が持っているのが古いため)
それとも設定ですか?
  1. 2016/11/27(日) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1番目、3番目>>
そこら辺うまく当たればいいんですけどね(フラグ)
2番目>>
やはり普通のガードとは違ってるんですね
この大会であの状態に移行するとまずダメージを与える手段はなさそう
4番目>>
花火に耐えても十分な強さがあるし厄介です
第2援軍でも強い方ですね
5番目>>
設定で使用オフになってますね
他に大ダメ無効もオフにした上であの強さです
  1. 2016/11/27(日) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます、疑問が解決しました。
流石に瀕死時の即死技連打があるとオニワルドクラスに片足突っ込んでしまいますもんね
  1. 2016/11/28(月) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. 5番目 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (36)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (64)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR