MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part51・前編&後編



投稿しました

終戰

続きから解説です





1試合目:古めのキャラ故致し方なしですが若干バグることがあるシャイタン
      ジャックの即死が刺さると高確率で挙動がおかしくなるようです
      それでも2R目の様にメテオで圧倒する場面もあります

2試合目:早すぎる帰還
      アサシンの即死は有効みたいですね
      神代久那妓の広範囲ゲージ技もかなり有効に働きました

3試合目:個人的に運命を分けたと思われる一戦
      即死はもちろん通常攻撃もいまいち通り辛く、TU勝ちが狙えない相手だったのが厳しかったか・・・

4試合目:凄まじい削り合い
      さすがに耐性の高いゴジータをメテオで即死はできませんが削り倒すことは十分可能
      最後はまさかの即死KO

6試合目:進藤さんは大ダメージ技に乏しいためブロッキングの性能が光り輝きますね
      かと思えば2R目は判定負けしたり読めない試合でした

8試合目:範囲の広い攻撃がうまく刺さりましたね
      しかし1撃でも受ければ即KOの手に汗握る綱渡りでした

10試合目:閣下は核以外、即死技がなくハンマー等が通らない相手は少々不得手と思われます
      また、狂紳士側は核を使用可能なライフまで削りきる手段が無かった点も今回の結果につながったようですね

13試合目:意外だったのはサンダガで全く削れない点ですね
       しかし白羅と瞬獄殺が有効打になったようでなんとか食い下がりました
       が、流石の問題児(再現)といった決着となりました




最後までお付き合いいただきありがとうございました!
まだEDを残してはいますが、とりあえずはこれにて幕引きとさせていただきます

  1. 2017/01/18(水) 21:18:16|
  2. 単騎VS数
  3. | コメント:29
<<EDまでしばらくお待ちください | ホーム | 【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part50>>

コメント

この大会のpart1が投稿され拝見した時点で単騎ではなく数が勝つだろうなと自分は思ってました
動画作成者様自身は予想が当たったのでしょうか
単騎が耐久して勝利をもぎ取る熱い試合(笑)というワンパターンな茶番劇が多くて実際に無双出来てる場面が無かったのでなんでタイトルに無双なんて言葉をずっと付けたままにしてるのだろうと不思議で仕方がなかったです

予想が当たって嬉しい事よりも、数側応援してる人は馬鹿なんだなぁ動画見てる時間を他に充てた方が人生得出来るだろうなぁ。なんて冷めた考えになるぐらいのワンサイドゲームでしたが次に作る動画用の大会もまたワンサイドゲームで見てて面白味が無いような物になりそうですか?
  1. 2017/01/18(水) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰が何と言おうと久々に見ごたえのある動画でした
調整云々いまだに言っている人いますが、最終戦でも勝ちが少しでも見えてる時点でミスも何もなかったということです
次も楽しみにしています、お疲れ様でした
  1. 2017/01/18(水) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした、結局Aカイン以外でソルディオス倒せるキャラは誰だったのかはすごく知りたいですね…
  1. 2017/01/18(水) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした
最後まで楽しく視聴させて頂きました
最後の最後までどちらが勝つかドキドキでした
自分のMUGEN動画デビューはUp主の第一回単騎数だったのでFINALWARSを視聴出来てよかったです
次回の大会も楽しみしています
  1. 2017/01/18(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
応援キャラがあまり活躍できなかったのが残念ですが
今までの単騎数シリーズで一番の接戦だったと
個人的に思います。

次大会もとても楽しみにしてます!
  1. 2017/01/18(水) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. #0XPdzYV2
  4. [ 編集 ]

なんで単騎にも再現ゴジータみたいな攻撃面が上限レベルで即死耐性のあるキャラを入れなかったのか不思議。
  1. 2017/01/18(水) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れさまでした。ゴジータは引きこもってたのはこのためだったかw
ゴジータ、ウルトラマンが大活躍してうれしい。
  1. 2017/01/18(水) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんか変なの湧いてますけど、気にせず次の大会も頑張ってください。
  1. 2017/01/18(水) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

良い接戦、良い大会でした!個人的にポンマスの活躍が見たかったなーと。あとソリゼロ強かったんだなと。
批判コメなんか気にせず頑張ってくださいー。
  1. 2017/01/18(水) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

閣下は10試合目ですね。
9試合目はソリゼロvsソルディオスですね。
  1. 2017/01/18(水) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乙でしたー
始めは援軍出るの早すぎたのではなんて思っていましたが、
その分レイミヤコみたいな援軍交じりの強タッグが活躍出来たことを考えると素晴らしいルールでした

毎シリーズ独自のルールを盛り込んである所が個人的に一番好きです
次大会も楽しみにしています!
  1. 2017/01/19(木) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

おつでした!
金ラオウが長かっただけに短く感じてしまいましたw

  1. 2017/01/19(木) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
数側の一方的な展開を予想していましたが、
最終的にはお互い少数での潰し合いに。
酷いレベルでバランスとれているんだなぁ、と思いました。
次も楽しみにしています。
  1. 2017/01/19(木) 03:56:11 |
  2. URL |
  3. #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

個人的にはソルディオスにMVP賞を送りたい
ティルちゃんとゼロを残してたらゴジータ確実に負けてただろうし、間違いなく影の功労者

† <貴方にこの気持ちがわかる!?分からないでしょっ!!

ランセレ形式でも見事なバランス調整で脱帽しました、EDはいつ頃ですかね・・・?
  1. 2017/01/19(木) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワーロックェ…超鬼畜トキに負けたときはとても驚きました。次回の大会もEDもとても楽しみです。お疲れ様でした。
  1. 2017/01/19(木) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
タッグ組だとどこら辺が最終援軍に勝つことができたのかが知りたいですね
次の大会も期待して待っております
  1. 2017/01/19(木) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんかとても香ばしい人がいますね・・・
まともにキャラの性能知らないどころか、このランク見るのに必要な知識すらない人もいるみたいだね…
できればですが、あたれなかったけど最終援軍に勝てるキャラ、その中で運の悪かった奴をエキシビションで見てみたいなと
  1. 2017/01/19(木) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動画投稿お疲れ様でした

ランセレの時点で運ゲー
相性が良い相手と当たっても事故る運ゲー
この大会は力が拮抗してるけどなんだかんだ運ゲーやったんやなって思うようにします
  1. 2017/01/20(金) 06:14:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動画見るのに必要な知識ってなんなのか上がってるから適当に見てる訳で知識がないなら見るなって意味か?ふざけんなそんな知識が必要かどうかも知らず見始めてんだよこっちは動画の最初に無知はお帰りくださいとでも書いておけよ嫌な奴等が湧くのも当然んだろキャラ批判はNGぐらいしか書かれて無かったんだから
  1. 2017/01/20(金) 06:26:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした、楽しく拝見してました!
今回は拮抗してましたねぇ、次大会のタッグランセレも楽しみにしてます

動画を見てて思ったんですが、数単騎かどうかは分かりませんが、もしまたこういう形式の大会をやることになった時は、タッグ復活の期間をもっと延ばして良いんじゃないかな?と思いました

第二援軍が出揃わないうちに最終援軍まで出ちゃって結果として出番的に不遇なキャラが多いような気がしたので
  1. 2017/01/20(金) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勝てる可能性があるのに無知故にないない騒ぐアホどもがいたのは事実
騒がないでみてるという当たり前の知識すらない
  1. 2017/01/20(金) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

多数のコメントありがとうございます
賛否両論様々な意見がありますがとりあえず完走できてホッとしています

エンディングは大して手が込んだものではないですがゆっくり作っています
また次の大会についても進展等ありましたら随時ブログを更新する予定です
  1. 2017/01/20(金) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、大会お疲れ様です。

ED、次回作含め主の作製させる動画を楽しみにしております!
  1. 2017/01/21(土) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
フラペナ消し過ぎじゃないですか?それがずっと気になってます
数のフライング勢に対しフラペナ削除勢が多いのは数に勝ってほしいからですか?
  1. 2017/01/23(月) 04:10:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

数にフライング多いのにフラペナ持ち多かったらただの単騎の虐殺じゃないか そんなに単騎に勝ってほしかったの?
勝率で決めてんだからフラペナあったらだめだった奴が多いんだろう
  1. 2017/01/26(木) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

0勝キャラが本当に不憫なので、おまけとして0勝同士で戦わせてほしいです
  1. 2017/01/27(金) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

フラペナだとスタン1Pとかの場合、ペナれば最終援軍クラスだけど、ペナらなければ初期メンバーぐらいだから調整が難しいのかもね。
  1. 2017/01/27(金) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、完走お疲れ様です
個人的には良い大会だったと思います
流石のかませ氏製でしたね。
  1. 2017/01/30(月) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今更ながら大会お疲れ様でした!
去年今年では楽しめたmugen動画で三日に一度の投稿の日を今か今かと待ち続ける日々を過ごしてました(笑)
特に最終援軍からの盛り上がりは見事なもので…次大会もこのぐらい楽しめるようなものを期待しておりますm(_ _)m
  1. 2017/02/02(木) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (36)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (91)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR