MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part5



投稿しました

サムネは某死調整大会リスペクト

続きから解説です






1試合目:ダブルバイト
      ゲーチスの即死技は2つのタイプがありランダムで変化します
      下方のゲージが溜まると使用してきますが無敵で回避可能です

2試合目:忠勝は強化パッチ導入によりゲジマユ、一撃撃ち放題などの強化が入ります
      鋼体ありのコングマンは巻き込めませんがアドラーがうまく剥して一撃を決めました

5試合目:悟空は一撃が使い放題になるパッチ入りです
      ほんのり使用頻度も上がっているらしいのでフリーにするとこの有様

6試合目:ユダはダム決壊時の無敵がオフになっているためフラッターシャイの一撃に巻き込まれてしまいました

8試合目:美汐は『ながいの』が短くなる設定です
      ただし3R目は長い方がでるので安心(?)です

9試合目:プニキ怒りの千本ノック
      プニキは防御面は普通ですが後衛にまわると無数のボールを放ってきます
      ひとつひとつは低下力ですが全弾当たると一瞬で溶けます

10試合目:クドの『わふーみれにあむ』はこのカラーだと10万ダメージですがなぜか今回はKOしませんね
       カラーも間違っていないし(10p以上でBGMが流れます)、後で試しましたが普通に即死したので原因は謎

スポンサーサイト
  1. 2017/04/13(木) 13:55:05|
  2. ゲジマユ
  3. | コメント:2
<<part6更新予定 | ホーム | 設定の変更>>

コメント

自分でクドの記述を確認しましたが、わふーみれにあむのダメージは「喰らった相手に一番近い「味方のカラー」」によって変わります。投げ技のため奪ったステート上でカラー差ダメ変動を表す方法としてこのようにしたのですが、タッグの場合「ダメージ判定時に相方が相手と重なるような場合」相方のカラーを参照することになるため、キラービーの9Pカラーを参照して10万ダメではなく650ダメになったようです。
  1. 2017/04/15(土) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. しーぽん #-
  4. [ 編集 ]

解説ありがとうございます
なるほど、タッグ特有の現象だったんですね
次回辺りにでも投コメで補足解説させていただきます
  1. 2017/04/15(土) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (34)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR