MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part18


投稿しました

実は1戦目のBGMがジョーカー戦汎用BGM予定だったんですが登場頻度高すぎ問題により
各パート1回目のジョーカー戦限定に変更していたりします
ジョーカーの半数程度はある程度勝ち目があるキャラを用意しているので、必要以上に試合数がかさむことはないかと思います
…残り半数は確実に参加者を潰しに来てるけどね!

続きから解説です





1試合目:開幕ジョーカー
      初戦から結構善戦していますね
      イシュタルは12p時常時強化、ゲジマユが付与されています
      一見普通に戦っているグリフォンですが、イシュタルの攻撃は味方殺しなのでやはり異常と言える強さです
      訂正:今回は味方殺しオフでした!

2試合目:紙竜のはダメージを受けると攻撃倍率が高くなるのであまり自由に動かさずに倒したいところ
      1R目はお手本的な立ち回りでしたね

3試合目:瑞鳳はリクエストにも挙がっていましたが、性能の大部分を改変しないと出せないくらい強くて参加断念しました
      防御面が際立っていますが10ヒット抜けや攻撃時以外飛び道具が効かないなどあります
      天探女(アメノサグメ)の方は無敵が凄まじくなるよう調整しています(設定でダメキャン、ステ抜けも付与可能)
      ライフが減ると凶悪な攻撃も解禁するので反撃の目は与えたくない相手です

4試合目:チャンピオン(他力本願)
      実際手を出さない方が安定する陽菜
      ただアナスタシアの制圧力、紫の一撃も油断できない要素です

5試合目:瑞鳳のフライング攻撃でジャイアント・D!のフラペナが発動していますね
      強化内容としてはライフ管理、ステ抜け、ゲジマユ、火力が最大10000.00倍になる等の強化があるようです
      しかし今回はゲジマユの相方を引いたエミヤがヤバすぎでしたね…
      この辺りでわかるようにジョーカー側はゲジマユでランクが上昇するキャラが普通に混ざっています(固定6以上になる者も…)

6試合目:固定タッグ1はコダラー&シラリーのウルトラマングレート、ラスボスタッグです
      あまり知られていませんがこの2キャラはタッグを組むとお互いほんのり強化が付与されるようです(ライフ回復、ゲジマシ等)
      ボスキャラのタッグとしても程よい塩梅となっています

7試合目:これも次元連結システムのちょっとした応用だ
      過去に大暴れした凶悪タッグ、オクライマーの再臨となりました
      相手によっては狂最上位クラスも落とす強タッグですがやはり強みはおゼライマーの供給するゲージ量によって
      元就の天使が常に大量に展開できる点でしょうね

8試合目:これは地味にハイデルンもファインプレー
      相手の攻撃を掻き消し白レンの動きやすい状況を作った点は大きかったです

9試合目:きあいのタスキはやはり偉大
      ジョンスの最大の剄の一撃は1Rに一発しか使えないのでわかさぎ姫のタスキとは相性最悪でしたね

10試合目:演出の長さでライフがモリモリ回復する妹紅
       ただ本体性能的にレインボーダッシュがいないと乱戦には厳しいようです

スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 20:15:42|
  2. ゲジマユ
  3. | コメント:2
<<part19更新予定 | ホーム | ジョーカー【訂正編】>>

コメント

ジョーカー戦汎用BGMってタイトルなんですか?
  1. 2017/05/30(火) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

真・女神転生IV FINALの『Battle - f4 多神連合』という曲です
  1. 2017/05/30(火) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (36)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (91)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR