MUGENな粗製ブログ

MUGEN関連の連絡など

そのうちやるかもしれない大会案

以前書いた いつかやるかも or 自分が見たい大会 の続き

やるかもしれないし、やらないかもしれない

やりたい人はやっても(ry

ランクは相変わらず狂想定となっています











その1:2on2シングル&タッグバトル よくばり杯
     シングルタッグもやりたいなら同時にやればいいじゃない!という大会

     まず2人ずつ選択、その後シングル戦で試合。ただし1ラウンドずつ試合し、最後の3ラウンド目はタッグで試合を行う
     シングルは勝利で1ポイント、タッグでは2ポイントとし勝敗を競う
     1ラウンド目から本気を出せる設定、タッグ時の有利不利がはっきりしないようゲジマユキャラは自重する方向で
     ランク想定は狂下位くらい

その2:MUGEN最狂トーナメント
    並盛見てて思いついた大会。おそらく絶対やらない
    あらゆる狂キャラを集め最狂の座をかけてトーメント戦を行う
    ランクは狂下位~最上位
    並盛は設定デフォだったがこちらでは最強設定で狂の範疇のキャラオンリーで行う
    審査員予定下限マスギAI4にKO勝ち、上限オニワルド12pにKO負けする
    
    1000キャラ以上集める根性があればあるいは・・・
    だれか本気でやってみないかね?(ゲス顔)

  1. 2015/03/29(日) 22:22:08|
  2. MUGEN雑記
  3. | コメント:13
<<【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part33 | ホーム | 【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part32>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 14:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

その1はポイントで勝敗がつかなかったら4戦目で決着
みたいなのでもいいかもですね
その2は、やはりネックは参加人数ですね
自分がやるとしたらトーナメント形式以外難しいでしょうな
なお現実は拳王杯の参加人数の管理で限界の模様
  1. 2015/03/31(火) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/30(火) 17:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおマジですか!
参考になるかわかりませんがもし自分がやる場合のさらに詳細ですが
・キャラは全てリクエスト
・最強設定=基本的に12p&AIレベル全開、常時起動その他デフォ
って感じになるでしょうね

あと自分が挙げた上限審査員は論外化することがあるらしいので
もし使う場合、門番化パッチというのを導入すると安定するかもしれません
  1. 2016/08/30(火) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

流石に神低カラー辺りも混ぜないと2は厳しめだろうなぁ……(諦観)
上限はオニさんだと、手に入れるのが面倒というか……。レアと竜子に頑張ってもらおう。下はエルクゥとマスギで良いけど

あ、2っぽい大会やろうとしてる者です
以降宜しくです
即席チーム戦ですが
  1. 2016/10/17(月) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. 戯けた暇人 #-
  4. [ 編集 ]

神キャラを入れるとなると強以上シリーズみたいな感じですかね?
カラーランダムとかで対応するとかルールも一捻り必要そうですね
  1. 2016/10/17(月) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

神じゃあ無くて神低カラー
あと、即席チームなので(毎回メンバーが変わる)、どんなに強くても運次第ではあっさり死亡、が有り得るかと。
  1. 2016/10/17(月) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. 戯けた暇人 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、勘違いしてました
毎回チームが入れ替わるとなるとhumi氏の信じてみた大会を思い出しますね
  1. 2016/10/17(月) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

それのパク……ゲフンゲフン。
先人の知恵を上手く使うのは大事だと思うのですよ、私は
当然色々やりますが
  1. 2016/10/18(火) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. 戯けた暇人 #-
  4. [ 編集 ]

1つの大会のルールにこだわらず複数のルールを組み合わせたりするもいいかもですね
自分の最初の大会は3つくらいの大会からルールを組み合わせたりしています
  1. 2016/10/18(火) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

信じてみた+激闘以上にキャラ説明(笑)をエッセンス代わりに付け足す予定(捕らぬ狸の(ry

何か天啓が降ってきたら整えるとは思いますがね
  1. 2016/10/19(水) 00:43:23 |
  2. URL |
  3. 戯けた暇人 #-
  4. [ 編集 ]

こういうときお祭りっぽい雰囲気の動画は編集センスがあると盛り上げやすそう
自分は一向にセンスが向上しないけど
  1. 2016/10/19(水) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. Tusk #-
  4. [ 編集 ]

(したこと)無いです

まぁ、練習するなり何なりで力付けるしかないんでしょうけどね
  1. 2016/10/19(水) 18:57:05 |
  2. URL |
  3. 戯けた暇人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tusk

Author:Tusk
MUGEN動画を作っています
リンクはご自由に

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
MUGEN (199)
MUGEN雑記 (33)
単騎VS数 (108)
ゲジマユ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR